グローバル事業
これまで構築した日本のアンケートモニターを、海外からのマーケティングリサーチにご提供します。モニタスモニターと貴社のアンケートシステム(画面)を連携してアンケート回答者を提供します。システム連携は2パターン(弊社リサーチ運用体制との連携 / システム連携による完全自動化)からご利用いただけます。
実績
これまでの実績
- アンケート会員総数
- 1022万人
※2019年9月時点
ビジネスモデル支援
日本・海外企業両方からのマーケティングリサーチの月間流通案件数は拡大しており、3,000案件以上となっております。
モニタスモニターの情報
モニタスモニター事前取得項目(一部抜粋)
その他項目はお問い合わせください
沿線モニター
- 最寄駅の路線 首都圏(一都三県)
- 最寄駅の路線 関西圏(二府四県)
BtoBモニター
- 職業の業種/職種
- 現在の役職
- 企業・団体の従業員数/売上高
- オフィス機器購入・人材採用への関与度
疾患モニター
- 疾患/障害/疾病の治療/受診経験
自動車・バイクモニター
- 普通自動車免許保有有無
- 自家用車の保有台数
- 自家用車のメーカー・ブランド/車種/購入関与度
- 保有バイクメーカー
住宅モニター
- 住まいの住宅形態/築年数
- 所有している住宅の設備
- 世帯同居人数/同居家族構成
弊社リサーチ運用体制との連携
モニタスモニターデマンド 料金イメージ
モニタスモニターデマンドは、モニター提供のみのサービスです。アンケート画面は貴社で作成していただきます。
アンケート画面作成ご要望の場合は、別途承ります。
また、モニタスモニターデマンドでは、以下の種類のアンケートに対応させて頂いております。
詳細な料金体系についてはお問い合わせください。
- WEBアンケート(スクリーニング)
- WEBアンケート(本調査)
- リクルーティングサービス
システム連携による完全自動化
モニタス独自システムであるMONITORSと貴社アンケート会員組織の連携を行います。一度連携してしまえば人的介在なしにアンケートモニターをご利用可能です。
高品質なモニター構築・運営・管理
モニタスでは質の高いモニターを保持するため、属性バランスのとれたモニター構築や不正モニタの除外、メンテナンスを実施して参ります。なお、モニタスでは以下に該当するモニターはMONITORSに含めておりません。
- 実在しない氏名(記号のみ)、不明住所等の登録
- 重複、または虚偽の登録
- 矛盾回答、または不正回答が見受けられたモニター
- 登録メールアドレスが無効であるモニター
- その他の理由でモニタスが調査モニターとして不適切であると判断したモニター
1. モニターの募集と管理
モニタスでは主に複数のWebメディアと連携し、会員の属性や特徴に偏りがないように人口構成に基づいたモニター構築をしています。
2. 管理方法
- 配信可否案件
-
モニタスでは販売促進目的の強い成果型アンケートを配信しておりません。
また、モニタ管理の観点から倫理・道徳に反する内容の調査を配信しておりません。 - クリーニング
メンテナンス -
トラップ調査による不正回答者の排除 [年2回]
1ヶ月間、アンケート回答のないモニタ確認 [月1回]
通常調査での常時不正回答確認 [随時]
180日間、アンケート回答のないモニタ確認 [随時] - 登録情報更新
-
モニター自身が常に登録情報を更新することができます。
- 謝礼・ポイント
付与 -
アンケートには回答謝礼のポイントを付与しております。
ポイントはアンケートボリュームに比例するよう設定しています。
一定以上貯まると銀行振込による現金・商品券、提携先のポイントなどに交換が可能です。
3. モニター関連情報の積極的な公開
月1回、コーポレートサイト上でモニター基本属性情報の公開をしております。
4. 個人情報・プライバシー保護
モニタスは個人情報を収集し利用する事業者として、これらを適切に収集・利用し、安全に管理することは当然の責務であると考えております。その取扱いにあたっては、個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針、及び当社が加盟している 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が定める「マーケティング・リサーチ綱領」・「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン」 及びマーケティングリサーチ業界の国際行動規範であるESOMA(ヨーロッパ世論・市場調査協会)の「ICC/ESOMAR国際綱領」の規範を遵守いたしております。