プレスリリース

『YAMADAアンケートモニター』サービスと『MONITORS』が提携 ~会員活性化とより詳細なマーケティングリサーチにも活用~

株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀、以下「モニタス」)は、株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県高崎市、代表取締役社長:桑野 光正、以下ヤマダ電機)のスマートフォンアプリ「ヤマダ電機 ケイタイde安心」の会員を対象とした新サービス『YAMADAアンケートモニター』と、モニタスが提供するアンケートモニターサービス「MONITORS(モニターズ)」との連携を2017年7月19日より開始いたします。
本連携により、ヤマダ電機会員に対してアンケートに答えるだけでヤマダポイントが付与されるサービスを提供可能になり、モニタスを通じてリサーチを実施する企業には購入商品情報等を活用した各種マーケティングサービスを提供できるようになります。

■アンケートによる会員活性化事業「モニターアライアンス」について

モニタスは、「モニターとともに、イノベーションを起こす企業」として、アンケートによる会員活性化事業「モニターアライアンス」を進めてまいりました。本事業では、企業が保有する会員に向けたアンケートサービスを「MONITORS(モニターズ)」システムを経由し提供いたします。アンケートに回答したモニターにはポイントを付与し、会員は数分の時間でポイントを獲得することができ、企業は会員の活性化に繋げることができる仕組みです。
2015年より開始した本サービスは、アンケート依頼本数が年間35,500件(※1)にものぼるサービスに成長しています。

サービス詳細:サービス紹介:モニターアライアンス事業
※1 2016年のアンケート依頼本数実績より

〇ヤマダ電機 公式アプリ「ヤマダ電機 ケイタイde安心」とは

「ヤマダ電機 ケイタイde安心」とは、ヤマダ電機店頭や公式通販サイト「ヤマダウェブコム」、公式オンラインショッピングモール「ヤマダモール」などで、ポイントカードとして利用できるスマートフォンアプリです。

■Google Play
■App Store

〇会員向け新サービス「YAMADAアンケートモニター」について

「ヤマダ電機 ケイタイde安心」のアプリ内に、新たなコンテンツサービスとしてアンケート機能を追加。利用者は、ヤマダ電機店頭やオンラインショップでの買い物、同アプリ内ゲームなどと同様に、アンケートに参加することでヤマダポイントを獲得できます。

◆株式会社ヤマダ電機 概要
社名:株式会社ヤマダ電機
所在地:群馬県高崎市栄町1番1号
設立:1983年9月
資本金:連結710億円
代表者:代表取締役社長 桑野 光正
事業内容:
国内有名メーカーおよび海外有名メーカーの家庭電化製品ならびにオーディオ機器・健康器具・介護関連機器・OA 機器の販売と修理、ビデオソフトレンタル、ソフト・書籍の販売。
◇本件に関するお問い合わせ先◇
株式会社モニタス 広報担当:古賀・久米
TEL:03-5776-2821 / FAX:03-5776-2822
E-mail:press@monitas.co.jp
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PDF版:『YAMADAアンケートモニター』サービスと『MONITORS』が提携 ~会員活性化とより詳細なマーケティングリサーチにも活用~